2016年12月16日金曜日

【GKクリニック in 八王子 開催レポート】

こんにちは、坂井コーチです!
もうすぐ冬休みですね。現在、クラブチームの世界一を決定する大きな大会が日本で開催されていますが、冬休みには皆さんにとって一番身近な大会、小学生の日本一を決める大会を始め、各年代のトップクラスのチームが集まる大会が多く開催されます。テレビで観戦するのも、もちろん良いですが、実際にスタジアムに足を運び、選手のプレーを間近に観ることで参考になることは多いです。特にゴールキーパーのプレーはボールに対しての準備やDFラインとの関係がテレビに映らないことが多いので、スタジアムに行くことをお勧めします!!

さて、12月11日(日)に八王子校で、関東地方で2016年最後のゴールキーパークリニックを開催しました。

コース①参加者

コース②参加者

ゴールキーパークリニックin八王子の詳しい様子は下記からご覧いただけます!
↓↓↓

6年生の参加者の中には3年生の頃からずっと参加してくれている子がいます。約4年間継続してトレーニングを重ね、今回のイベントではみんなの前でとても素晴らしいプレーのデモンストレーションをしてくれました。あと3ヶ月で卒業なのですね。成長を感じ、嬉しさもありますが反対に寂しさも感じます。
今回は2年生の子が参加してくれましたが、この子達も何年後かには・・・と期待と希望を感じたイベントでした!

2017年もゴールキーパーの技術を向上させたいみんなの気持ちに応えられるよう、定期的にイベントを開催していきます!みんなに会えることを楽しみにしています!!