2015年11月9日月曜日

【GKクリニックin浦和 開催のお知らせ 12月12日(土)】

みなさん、こんにちは!坂井コーチです。
朝と夜はだいぶ寒くなってきました。それでいて昼間は暖かい。
寒暖の差をとても感じます。

突然ですが、ゴールキーパーの練習をする時は長袖派ですか?半袖派ですか?
コーチが選手としてプレーしていた時は土のグラウンドばかりだったので、ゴールキーパーの服装はたいてい長袖にロングパンツでした。現在は人工芝のグラウンドが増えたので、半袖でプレーするゴールキーパーも多く見られます。
これからの季節は長袖にロングパンツでプレーすることが多いかもしれませんが、寒くなってくると身体が温まりにくくなり、地面も固くなるので怪我をしないような服装を選ぶことも大事かもしれませんね。
怪我をせず、元気な身体で毎日練習!きっと日々向上できます!!

さて、タイトルにもあるように12月12日(土)に浦和校でゴールキーパークリニックを開催します!


【テーマ
コース① ポジショニング ~ボールに対して適確なポジションをとる~
時間    13:00~15:00

コース② 1v1 ~ドリブルとシュートに対応する~
時間    17:00~19:00

対象学年
小学校3年生~小学校6年生

定員
20名 ※先着順ですので、お申込はお早めに!

詳細はコチラからご覧ください。

お申込は11月24日(火)正午より、こちらのGK特設サイト内に表示される申込フォームかメールにて受付します!
2015年最後のゴールキーパークリニック。みんなに会えることを楽しみにしています!!