2015年5月23日土曜日

GKクリニック in 八王子 開催のお知らせ!(6月)

みなさん、こんにちは!坂井コーチです。
気温が高く、天気の良い日が続きますね。週末は運動会!といった子も多いのではないでしょうか。
リレーの選手、いますか?ダンス、組体操、騎馬戦、玉入れ、どんな種目に出場しますか?
体を動かした後に食べるお弁当もおいしいですよね!!一生懸命取り組んでください。

さて、八王子では2015年度2回目の開催となる、ゴールキーパークリニックを開催します。
今回はコース①で「ポジショニング」、コース②で「シュートストップ」をテーマに行います。


『ポジショニング』
よく耳にするけど、ボールに対してどのようにポジショニングをとれば良いの?と考えている子も多いのではないでしょうか。トレーニングを通して、良いポジショニングをとる為の目印を見ることを習慣化していきます。

『シュートストップ』
シュートを止める為の方法は2つです。1つはボールをキャッチすること。もう1つはボールを弾くこと。その2つの技術と、弾く為にはどこへ弾けば良いのかをトレーニングしていきます。セービングの技術も学ぶことで、シュートを止める範囲も広げていきます。


【開催日】 6月20日(土)
【時  間】 コース① 14:00~16:00  コース② 18:00~20:00
【場  所】 八王子富士森公園クーバー・フットボールパーク
【対  象】 小学校3年生~6年生
【定  員】 各コース20名(定員を超過した場合はキャンセル待ちとなります。お早めにお申込ください。)
【申  込】 6月1日(月)正午より受付開始

その他、開催に関しての詳細については下記ホームページリンクからご覧ください。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。