2014年9月21日日曜日

【GKサマースクールin浦和活動報告】

みなさん、こんにちは♪坂井コーチです!
二学期が始まってもうすぐ一ヶ月が経とうとしていますが、夏休みを終えて新学期の生活には慣れましたか?

気温が下がってきていて、日が沈むと肌寒いくらいですね。
徐々に秋の近づきを感じるようになってきました。

秋は重要な大会が盛りだくさんですね!
夏休みに一生懸命練習した成果を存分に発揮してください!!

さて、坂井コーチは8月の金曜日の午前中に浦和校で開催した、「GKサマースクールin浦和」に参加してきました。パラパラと雨が降った日もあれば、真夏を感じるとても暑い日があったりしましたが、各開催日によって異なるテーマを消化する為に、みんな一生懸命トレーニングに取り組んでいました!


8日のテーマは「シュートストップ」 ボールを確実にキャッチするトレーニングを行いました!
キャッチングの技術を習得して、色々な高さのシュートに対応できていました。


22日のテーマは「ポジショニング」 ボールに対して良いポジショニングをとるトレーニングを行いました!参加者のみなさん、ポジショニングをとる為に見る物、覚えていますか??


29日のテーマは「シュートストップ」 ローリングダウンを習得しました!起き上がり方も覚えて、連続してシュートを止めることができていました。


「GKサマースクールin浦和」のより詳しい様子は、浦和校のHPに掲載されていますので、コチラをご覧ください!

コーチ達にとっても、楽しかった三日間のトレーニング!学んだことを今後に役立ててもらえると嬉しいです。
またみんなと会えることを楽しみにしています!!