2014年7月9日水曜日

【GKサマースクールin浦和 開催のお知らせ!!】

こんにちは!坂井コーチです。
4年に1度のサッカーのお祭りも、もうすぐ終わってしまいますが、お気に入りの選手は見つかりましたか?

坂井コーチが初めてきちんと観た大会は94年のアメリカ大会です。どの国にも素晴らしいGKがいて、素晴らしいセービングの場面がある度にビデオを巻き戻して観ていたのを覚えています。

みんなも一流のプレーに刺激を受けて、憧れを抱いてほしいと思います。

さて、8月にクーバー・フットボールパーク武蔵浦和(浦和校)にてGKサマースクールin浦和を開催します!
開催日は、8日(金)、22日(金)、29日(金)の合計3回で、開催時間は各回共、9:00~11:00です。


トレーニングテーマ

①8日(金)開催
シュートストップA ~ボールをキャッチする技術の習得~


様々な高さに打たれるシュートを1回で確実にキャッチする為の技術を習得します。たくさんのシュートを受けることで、成功と失敗の要因を探ります。

②22日(金)開催
ポジショニング ~シュートをより多く止める為に良い準備をする~


ボールに対して適切なポジショニングをとることで、シュートを止める確立が高くなります。良いポジショニングをとる為に、いつ、何を、どうやって、の理解を深めます。

③29日(金)開催
シュートストップB ~体から離れたボールをキャッチするローリングダウンの習得~


地面に体を倒してシュートをキャッチするローリングダウン。より遠くのシュートをキャッチする為の技術と、体を倒してボールを1回でキャッチする技術を習得します。

毎回トレーニングテーマが異なるので、3回全てに参加してライバルに差をつけるのも良し、1回だけ参加してレベルアップするのも良しです。

申込は7月14日(月)正午より、こちらのブログとE-mailにて受付を行います。
短期間でGKの技術を身につけてステップアップするチャンスなので、是非参加してください!!

GKサマースクールin浦和の詳細はコチラからご覧ください!

好評につきまして29日(金)コートを二面確保して定員枠を増やしました!定員まであと僅かですので、ご参加をお考えの方は早目にお申込ください。
8日(金)と22日(金は)定員となっており、キャンセル待ちでの対応となります。
お申込いただいた順にキャンセル待ちで登録を致しますので、空きが出次第ご案内させていただきます。予めご了承ください。