2014年7月18日金曜日

【GKクリニック活動報告】ゆめが丘コース

みなさん、こんにちわ!

大竹コーチです♪

6月28日に横浜ゆめが丘校でゴールキーパークリニックを開催いたしました。

今回のテーマは「キャッチング・シュートストップ~様々なシュートを止めよう~」でした。

雨が降ったり止んだりする中でみんな集中してトレーニングに取り組んでいました!

みんなナイスキーパーでした!!




オーバーハンドキャッチやアンダーハンドキャッチなど様々なキャッチングをトレーニングしました!




6月28日(土)イベントレポート←当日の様子はこちらでも、ご覧いただけます。


最後になりましたが、今回のイベントにご理解ご協力頂きました保護者の皆様、誠にありがとうございました。


また、夏休みにはサマーキャンプが開催致します!!

サマーキャンプでは今回のキャッチングをベースにこんなトレーニングを行います。
①シュートストップ(キャッチング技術の向上と、技術を使い分ける反応と判断の向上)
②ポジショニング(守備範囲を広げるために良い準備を行う)
③ブレイクアウェイ(飛び出してクリアする判断と技術の向上、1v1で相手のボールを奪う、シュートブロックする技術の向上)
④ディストリビューション(手や足でボールを配球する技術の向上と、優先順位の理解)
⑤ゲームプレー(ゲームの中で関りを学ぶ)

参加者の皆様、お楽しみに!