2014年2月3日月曜日

【GKクリニック活動報告】 ゆめが丘コース

こんにちは!!

庄子コーチです。
1月18日(土)にゆめが丘校にて、「ゴールキーパークリニック」を開催しました!
今回は初めて学年別でコースを分けて行いました。

3・4年生はキャッチングとローリングダウンの練習を行いました。
キャッチングやローリングダウンは、GKをする上で全ての要素に関わってきます。
ここがしっかりできていないと、なかなか自分の倍以上あるゴールを守ることは難しいです。
反復して、身につけていきましょう!!



5・6年生では、応用としてより実戦に近い形で行いました。
高学年になってくると、プレーのスピードも上がってきます。
ポジショニングがずれていたり、出るタイミングが遅いとピンチに繋がってしまいます。

この感覚は、1回で獲得できるものではありません。GKは経験がとても大切なポジションです。
練習では何度も失敗してください。でも、そのあとに何がいけなかったのか、
どうすれば良かったのか考えて、次に繋げられるようにしていきましょう!!



【ゆめが丘コース活動報告】詳しくはコチラ

そして・・・


【3月 GKクリニックin浦和&八王子のご案内!!】

クーバー・フットボールパーク武蔵浦和八王子富士森公園クーバー・フットボールパーク
にてGKクリニックを開催いたします。

今回のテーマは
浦和コースポジショニング~フットワーク&シュートストップ~
八王子コース1v1でボールを奪う~ステイ&ブレイクアウェイ~】です。

今年度最後のトレーニングです。それぞれの次のステップへ向けて、技術を向上していきましょう!
皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしています!

詳細はコチラ

現在、浦和コースと八王子コースは定員となりました。
お申し込みをいただきまして、ありがとうございました。
今後はキャンセル待ちでの対応となります。予めご了承ください。