2012年9月19日水曜日

~サマーキャンプの思い出~ 伊豆キャンプ GKコース


9月に入り、真夏の猛暑から、
秋の気配を感じる気候になってきました。
この夏は、皆さん、どんな思い出が出来ましたか?

今年の夏は、伊豆キャンプ(静岡)& 丹波キャンプ(兵庫)の2会場で
「クーバー・コーチング・サマーキャンプGKコース」を開催しました。

そこで、今回のGK特設サイトでは
伊豆キャンプでのトレーニングの様子をご報告いたします!

参加した子は、その時の様子を思い出しながら見てください。
参加出来なかった子は、来年のご参加をお待ちしています!

*************************************************************


キャンプでは、まず最初に基本姿勢のトレーニングを行いました。
「SET」というキーワードを使って基本姿勢を意識し、
継続的にトレーニングを行いました。


次はキャッチのトレーニングです。
正面のボールを「安全&確実」にキャッチする方法を身につけます。
コーチのデモンストレーションを真剣な表情で見ています。



実際、選手たちにプレーしてもらいましょう!


サイドに飛んできたボールも
ダイビングでキャッチ出来る様にトレーニングします。


基本的なキャッチの仕方を覚えたら、
実際にシュートを止める、実践的なトレーニングに展開。
近くで投げたり、蹴ったりしてもらうボールとは違って、
勢いや回転があるので、キャッチが急に難しくなります。


シュートを止めるためのポジショニングも、
細かく指導していきました。

*************************************************************
他にも色々トレーニングしましたが、今回はここまで♪
また続編を楽しみにお待ちください。


最終日の修了式。
皆のたくましい表情は忘れられません!