2012年5月23日水曜日

【イベント参加者スペシャルインタビュー】~Vol.2~


いよいよ、クーバー・コーチングが開催する、
「ゴールキーパークリニック」や「サマーキャンプ」の
季節がやってまいりました。
イベントやキャンプの詳細は近日ご案内いたしますので、
今しばらくお待ち下さい!

今回は、
「ゴールキーパークリニック」と
「ストライカー&ゴールキーパークラス」に
参加してくれた選手をインタビューしました。

吉岡 凛太郎(よしおか りんたろう)選手です!

凜太郎選手は現在 関目高殿校に通う
小学5年生のゴールキーパーです。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


Q1.ゴールキーパーというポジションが好きになったきっかけを教えて下さい。


初めは時々キーパーをやっていました。
たくさんやっているうちに
ゴールキーパーというポジションが
楽しくなってきた事で好きになりました。






Q2.以前、神戸校開催の「ゴールキーパークリニック」に参加してくれましたね。
   その時の感想を聞かせて下さい。

ゴールキーパーだけのトレーニングは
普段していないので、すごく楽しかったです。
知らない人のプレーを見て参考になったし、
ゴールキーパーコーチとトレーニングできました。
今は、シュートを打たれる時の
「構えのトレーニング」がすごく役立っています。





Q3.関目高殿校開催の「ストライカー&ゴールキーパークラス」にも参加してくれました。
   その時の感想も聞かせて下さい。

ゴールキーパーのプレーヤーが少なかったです。
だけど、ストライカーに参加したプレーヤーと
真剣勝負ができたし、試合もできて楽しかったです。




 



Q4.通常のスクールにも通ってくれていますが、
   スクールの楽しいところを教えてください。

別の学年や違う学校の人たちとサッカーができるところです!
月ごとにトレーニングの課題が変わり、
スクールで学んだことが所属チームでも役に立っています。
キーパーだけでなく、フィールドのポジションも上手くなってきたと思います。

Q5.スクールにはゴールキーパー経験者の山田コーチいて安心ですね。

はい!
ゴールキーパーでよくわからない事があったら、
山田コーチに聞く事が出来るので、安心しています。
コーチは分かりやすく説明してくれます。

Q6.最後に、将来の夢を教えてください。

日本代表になり、バルセロナに行くことです!
がんばります!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

凜太郎選手、ありがとうございました!
ゴールキーパークリニックで学んだ事が役立っていて、とても嬉しいです!
ぜひ、日本を代表するプレーヤーへと成長してください!一緒にがんばろう!!