2012年5月9日水曜日

【イベント参加者スペシャルインタビュー】 ~Vol.1~


今回は、過去のイベントやキャンプに参加してくれた
ゴールキーパーへのインタビューを紹介したいと思います。

まずは、この選手に登場してもらいましょう・・・

吉田健太郎選手です!!

健太郎選手は、現在
クーバー・コーチング・サッカースクール貝塚校に通う
小学5年生の元気いっぱいのプレーヤーです。

キーパーだけでなく、フィールドプレーヤーとしても活躍している
優秀な選手なんですよ。

以前開催した 神戸(兵庫)、光明池(大阪)、
和歌山紀三井寺のゴールキーパー・クリニックや、
昨年のサマーキャンプ岡山佐伯のゴールキーパーコースに
参加してくれました♪

それではインタビューに答えて頂きましょう!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

◆いつからサッカーを始めたのですか?

小学校1年生の6月ぐらいです。

◆いつからゴールキーパーを始めたのですか?

ゴールキーパーが大好きなので、最初から希望してやっていました。

◆ゴールキーパーのどんな所が好きですか?

相手のシュートをセーブした時です。

◆クーバーとの出会いを教えて下さい。

小学2年のキッズリーグの後にクーバー・クリニックに参加しました。

◆クーバーのゴールキーパークリニックに参加してみて、
   どんな所が楽しかったですか?また、役に立ったことは何ですか?

キーパーばっかりの集まりなのでおもしろいです。
1対1のかまえやシュートをセーブする時に「キーパー」と言う、
かけごえのレッスンが楽しいし役に立っています。

◆昨年クーバーのサマーキャンプに参加した感想や思い出を聞かせて下さい。

帰りたくないぐらい楽しかったです。また、いっぱい友達ができました。
行く前は都会だと思っていたけど、山がいっぱいあって、集中しやすかったです。
グランドが芝生だったから思いっきり飛べたし、
コーチがアドバイスや良いところを言ってくれて嬉しかったです。
何より一緒に参加した仲間が相談相手になってくれて嬉しかったです。

















続いて、健太郎選手の保護者の方にもアンケートに答えて頂きました!


ありがとうございました!
健太郎選手の今後の活躍を期待する共に、
今年も一緒にキーパーを楽しみましょう!
クリニックやキャンプで健太郎選手に会った時には、
「ホームページ見たよ!」と声をかけて下さいね。


/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=//=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=//=/=/=/=/=/=/=/=/=
サマーキャンプ【ゴールキーパーコース】は本年も開催いたします。
健太郎選手の言うとおり、このコースは
キーパーばかりの集まり”なので、とっても“おもしろい”です!
加えて、ゴールキーパーに求められる技術を集中的に特訓していますので、
さらにレベルアップしたい方にオススメです。

本年のサマーキャンプの日程詳細につきましては、
近日中にクーバー・コーチングのホームページにアップいたします。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。
/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=//=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=//=/=/=/=/=/=/=/=/=